クルミの本棚。。。

豊中市のお客様から、《木の生えてるイメージで》と、大型の本棚をオーダー頂き、先日、お届けさせて頂きました。。。

大型の本棚なので、間違いなく1人では搬入出来ませんので、ご主人さんのお休みを狙って、日曜日にお届けさせて頂き、搬入のお手伝いをお願いしました!

ところが、まさかの事態が発生です・・・。
Iさんのお宅は1戸建で設置するお部屋は2階です。ご主人さんに手伝ってもらい、階段を1段1段。。。最後の数段で詰まってしまいました・・・。
どうにもこうにも入りません・・・どうにもなりそうにありません・・・。
・・・・・階段をあきらめ、ベランダから搬入することに・・・。

幸い、ご主人さんのお仕事が設備関係で、脚立・ロープなどをお借りし、本棚をロープで縛り、僕が2階ベランダから引き上げ、ご主人さんは下から押し上げて頂き、2人で汗だくになりながら、何とかかんとか搬入成功!!

ほんとにご主人さんには、貴重なお休みに重労働をお願いしてしまいましたが、ほんとに助かりました!

搬入時に数箇所キズがついてしまいましたが、後日、補修して元通りです!
無垢材なので補修もかんたんです!

今回のテーマは《木が生えてるイメージで》なので、すべて耳付で、節や割れの補修もせず、虫食い跡もそのまま生かし、ほんとに《木が生えてるイメージで》仕上げさせて頂きました!!

ちびっこ2人が大きくなって、その子供たちにまで使ってもらえるかなぁ・・・。

今度は、ダイニングテーブルの補修させて頂きますね~!(笑)


素材:胡桃(クルミ) ミディアムオイルフィニッシュ&蜜蝋仕上げ
サイズ:H1850×W890×D~500

 

無垢・本棚・オーダー家具・テーブル・一枚板・レザー《n-stitch》
*******************
  SQUARE スクエア
大阪府豊中市西泉丘3-12-1-103
TEL06-6848-1212  FAX06-6848-0779
square@hayashi.nifty.jp
http://square-shop.ocnk.net/
STAFF『T』のblog
*******************