歯ぁ抜いて~

歯ぁ入れてきました~

なんのこっちゃ??って感じでしょうが、わたくしただ今、奥歯の治療中で、親しくさせて頂いてます福原歯科にお世話になっています。。。

若かりし頃の中途半端な治療が原因で、ちょっと厄介なことになってまして・・・。
で、先生に相談。
根本的に治療していただくことに。
奥歯の虫歯の治療で、神経を抜いた後の処置が良くなかったようで、根元に細菌が残り慢性的に化膿を繰り返していたみたいです。。。それを気づきながらも我慢しながら数年。。。
歯を支える骨にまで影響が出ているそうで、根本的に細菌の溜まる病巣を除去しないかがり、いつまでも同じ症状を繰り返し、いずれは耳や鼻にまで影響が出る心配もあるとのこと。。。

この機会に徹底した治療をお願いし、最善な治療プランですすめて頂いてます。
今日は、口腔外科の先生と一緒に、見事な連携プレーで治療を進めて頂きました。

内容は、問題の歯を1度抜歯し、病巣の除去、その後、抜歯した歯に適切な処置を施し、もう1度戻すという処置をして頂きました。
やはり通常ではなかなかすることのない処置だそうで、うまくいけば骨が再生し固着してくれるそうです。(抜いた歯を元に戻すんですよ!!)
口腔外科の先生には、処置前に『ダメもとですが、やってみましょう!!』と、言われ処置開始でしたが、桁違いなプラス思考な僕には、うまくいくイメージしかできません。(笑)
なので、ダメな時の話を書く必要も無いですね!

治療後、約6時間が経過し、気分的には《もうくっ付いてるんちゃう!?》ぐらいな勢いです!(笑)先生いわく、《2週間ぐらいは・・・。》とのことでしたが。。。

処置中は、抜歯の為の麻酔がガンガン効いてて、痛みは無いものの、もう抜けた??まだ??抜けたあとってどんなん??抜けた歯見せて~!!僕にも鏡見せて~!!ついでにやり方も教えて~!!なんてこと考えながら、進んでいきます。
抜歯して跡を処置する先生~抜歯後の歯の加工・処理をする先生~処理の完了した歯を元に戻し前後の歯を利用しながら固定する処置をしてくださる先生へ。。。と、見事な流れ作業で、かっなりカッコよかったんです!憧れましたね~!!

先生方へ。。。
《ダメもと》の歯は、くっ付きますよ!というか、責任持ってくっ付けますので、おまかせ下さい!(もちろんアロンアルファーは使いませんよ。)(笑)

で、週末の海も却下され、1週間ほどおとなしくしときます。。。
顔も腫れるかも!?とのことでしたが、気力で何とかなるでしょう!

 

 

歯科選びで悩まれてる方、是非、相談してみてください。。。

ただ今、お世話になってるクリニックはこちら。
福原歯科
大阪府大阪市西区九条南2-34-9-206 境川ビル
06-6581-8973
九条(大阪府)から徒歩約8分