栗の円卓とウォールナットデスク。。。

オーダー品の製作報告です。。。

《栗の丸テーブル。》
いい感じに板接ぎも終わり、いよいよ丸くくり抜きます。。。
まずはジグソーで・・・。仕上げはルーターで・・・。

表面の仕上げは、カンナで接ぎ目の段差を取り、電動サンダーでツルッツルに仕上げ、OILを塗り込み完成!!
今日は、カンナで終了です。。。
残りの作業は週明けで、来週中には納品できそうで~す!!

栗・クリ・くり・・・表情も手触りもいい感じです。。。
鉄脚で合わせるとどんなんになるんやろか~??楽しみです!

材料も時間掛けて探して正解でした。。。めっちゃいい材料でした(嬉)
Yさん、もうすぐお届けできますよ~!ワクワクしながら待ってて下さいね!!


《ウォールナットのデスク。》
ポスチュアスタイリストの日夏有香さんからオーダー頂いたデスクです。。。
(ウォーキングの先生で、全国でレッスンをされてる超人気のインストラクターさんです。)

少々お時間頂き、北海道から一枚、愛知県から一枚仕入れて、選んで頂きました。。。
北海道から届いたウォールナットが、とても良かったので、迷うまでもなく、そちらをおすすめしたんですけどね!(笑)

で、当初は、鉄脚をおすすめしてたんですが、木製に変更になり、早速、製作開始です。

画像は仮組なので、こちらも後日、組み上げます。
塗装カラーは思案中。。。

来週も忙しくなりそうです。。。
 

無垢オーダーテーブル・鉄脚・レザー《n-stitch》取り扱い開始。。。
*******************
  SQUARE スクエア
大阪府豊中市西泉丘3-12-1-103
TEL06-6848-1212  FAX06-6848-0779
square@hayashi.nifty.jp
http://square-shop.ocnk.net/
STAFF『T』のblog
*******************