休み!?

日曜日。たまには、家でのんびり過ごすかな~。。。
なんて思いながら、朝から自宅マンション管理組合の定期総会に主席。。。
マンションの管理費・積立金の収支報告。
やはり、住民から管理会社に対しての不平不満が・・・。
言うだけじゃなく、普段からもっと積極的に活動に参加して、資産価値を維持していかないとね・・・。と、実感しながらお昼ごろに終了。。。

で、自宅でダラダラ過ごしてると、電話が!
プルルル・・・(休みや外出の時は、ケータイに転送しています。。。)

僕『はい、スクエアです!』

お客さん『今日って開いてますか~??』

僕『・・・休みなんですけど・・・開けますよ!家から近いんで!!』

お客さん『いいですか??新しいテレビを買って、もう、届くんですけど、TVボードがなくて・・・。相談も兼ねて見に行きたいんですけど・・・。』とのこと。

僕『15分後ならOKです!』

お客さん『じゃあ、お願いします!』

ってな感じで、大急ぎでSQUAREへ。。。

準備をしてすぐに、お越し下さいました!

4WDから、ご家族4人で。
ナチュラルな感じのきれいな奥さんもと、えらい男前の旦那さんです!(笑)
よ~焼けてはります!
仕事より、《なんか一緒に遊べそうな夫婦やぁ!アウトドアーでガンガン》てなこと思いながら、持ってきて頂いた画像を元にTVボードのデザインを打ち合わせ。。。
《あーでもない、こーでもない、こんなんどお?そこはフタで!サイドにアイアンは?オークで!ブ厚めで!ラフな感じで!》
僕のヘタクソなスケッチでデザインをざっくり決め、

僕『近々、実際におうちを見せて下さい!』
 

お客さん『じゃあ、来週の土曜日で・・・。いやっ、あかんは、土曜日・・・』
 

僕『今日でもいいですよ!』
 

旦那さん『今日見に来てもらったらええやん!』
 

奥さん『今日はアカンて!めっちゃ散かってるもん!!ぜったいアカンわ!』
 

そんなやり取りの後、
シャッターを閉めて、お客さんの4WDで、ご自宅に向かったのは言うまでもありません~(笑)
車の中でも、奥さんから『ほんまにめっちゃ散かってますよ!』と、何度も念押しされながら、ご自宅に到着。。。
ガルバリウム鋼板の外観。。。《建物探訪》に出てきそうな、素敵な注文住宅です。。。

で、室内は!念押しされてお邪魔したので、ぜんぜんOKでした!(笑)吹き抜け!むき出しの梁!広いリビング!
ポツンと置かれた、もう時代を感じるブラウン管TV!!


このスペースにSONYのBRAVIAが届くそうです!しかも電気屋さんからお届けを急かされてるそうですっ!!
『とりあえずテレビボードになりそうな一枚板お貸ししますわ~!』

3階には、旦那さんのコレクションケース!これは男にしかわからん趣味です!僕と同年代で、子供の頃、見ながら育ったアニメキャラのフィギアがズラリ!!半端やない量です!!しかもカギつきのガラスケースに厳重保管。。。


本題に戻り。。。リビングのイメージもつかみ、採寸もして、デザインもほぼ決定し、奥さんもだいぶイメージできたようなので、あとは正式なお見積もりをさせて頂き、OKなら製作です。。。

で、またSQUAREに送って頂きました~。。。ありがとうございます。。。

なにより、一緒に遊べそうなファミリーさんで、また、楽しくなりそうです!!(嬉)


で、奥さんに言われた頑張ったお見積もりも出来ましたので、ご連絡とレンタル板をお持ちしようかな~っと!

 

無垢 AVボード・レザークラフト《n-stitch》取り扱い開始。。。
*******************
  SQUARE スクエア
大阪府豊中市西泉丘3-12-1-103
TEL06-6848-1212  FAX06-6848-0779
square@hayashi.nifty.jp
http://square-shop.ocnk.net/
STAFF『T』のblog
*******************