初タチウオ!

昨晩、タチウオ釣りの師匠と一緒に神戸まで夜釣りに行ってきました。
で、遂に待望のタチウオをGET!!しかも3匹も!!

夜9時過ぎに釣り場に到着し、師匠の指導のままに第一投!5分もせずに、師匠の水面に赤く光る電気浮きが、水中にぼんやりしながら引き込まれていきます!
すぐさま呼ばれ竿を持つようにと!貴重な第一投目のあたりをやらせてもらえる事に。。。
あせります。めっちゃあせりました。浮きは見事に海中にグググッと入っていきます!たるませてたラインを手応えが感じられる程度に巻き、竿先から感じるあたりにあわせ、一気に合わせました!

見事にHIT!

とは、いかず、針に掛かることなく終わってしまいました。。。
ど下手です。。。
ですが、雰囲気は掴めました。

師匠に頭を下げながら、自分の釣り場に。。。
すると間もなく、こちらにも待望の当たりが!

同じように浮きがぼんやり沈みこんでいきます。今度こそ焦らずに浮きの様子を見ながら、少しずつリールを巻きます。
師匠のアドバイスを聞きながら、慎重に慎重に。。。
ラインを張りながら、強い手応えを待ち、キタッ!!同時に一気にあわせ!!
見事にHIT!!
スゴイ手応え、安物のサオがもの凄くしなっています!!
ラインをたるませることなく、巻き続け魚体が海面に現れてきました!
真っ暗な海面をタチウオがバチャバチャと跳ねている音が。。。そのまま一気に巻き上げ遂に釣り上げました!!
 

最高ですね~。。。もの凄く綺麗な銀色です!ピカピカに磨き上げられている刃物のようです。サイズは90cm前後。
感動と興奮の中、師匠と熱い握手!!

その後、立て続けに当たりがあり、見事3匹釣り上げ深夜12時半に納竿しました。。。

すごい歯です!イカツイです!

ちなみに、新しく買ったソニーのメモステで撮影しました(笑)


そろそろ、もう少しまともな道具を揃えようかな~(笑)