メモリーエラー。。。

今日、デジカメのメモリースティックが突然エラーに・・・。
パソコンでもデジカメでも認識しなくなりました。。。
パソコンにはバックアップを取っていないので、大量のプライベート&仕事の画像が開けません。。。

以前にも同じことがあり、安物のメモリーはやめ、ちゃんとヤマダ電機で買ったのですが。。。最悪です。。。

ネットで色々調べて、とりあえずフォーマットもせず、状態維持。
画像データ修復ソフト(フリー)などで試してみましたが、やはり認識せず。
結局、有償ですが、ファイナルソフトのフォトリカバリーというソフトのお試し版で修復可能か調べてみました。
データは、すべて残っているようです。(一安心)

で、ソフトを購入することに。。。届くまで、画像のUPが出来ません。。。

並行して、新しいメモステを近くのコジマで購入。今度はソニー純正!今度こそ大丈夫でしょう。。。でないと困ります。。。