沖縄6日目。。。

今日も、もちろん海へ!!
昨日行った真栄田岬へ直行です。

快晴の中、水族館のような海で、最後の海水浴を楽しみました。。。
 

しっかり楽しんで、そのまま、やっぱり行っとかんとあかんでしょ!と、いう事で《国際通り》と《牧志公設市場》に。。。

なつかしい感じのアーケード商店街の中に《公設市場》の入口が。。。中に入っていくとテレビでよく見かける豚の顔や、新鮮な魚介類がいっぱいです。


建物の中に数十件のテナントが同居しており、声掛けられまくりです。。。
この時期は地元の方の買い物場所というよりも、観光客の為の場所のようです。
2階には食堂コーナーがあり、下で選んだ(購入)海産物を上で調理&食事ができるシステムです。食堂にはたくさんのメニューがあるので、下で何も買わなくても食事は出来ます。
今回は、刺身盛り・イカ・ハリセンボン・グルクンを購入し、イカは半分刺し身・半分バター炒め・ハリセンボンはから揚げで、グルクンは姿揚げあんかけで調理して頂きおいしく頂きました(笑)

ちょうど同じタイミングで、《にじいろジーン》って番組のロケに遭遇。。。

食事も終わらせ、《国際通り》を観光。ちょこっとお土産などを購入して帰路に。。。

最終日の夜という事で、今回宿泊でお世話になった、フロンティアリゾート中田社長に食事にお誘いいただき、北谷でも有名なお寿司屋さん《よし八》に連れて行ってもらいました。


 

《よし八》は、アメリカでカリフォルニアロールを考案し、寿司文化を広めた超メジャーなお店だそうです。

店内は外人さんばかりで大盛況です!
中田社長いわく、予約がないと入れないそうで凄い人気です!
壁一面に有名人と一緒の写真やお手紙がいっぱいです。
中には、大統領や安倍元首相との写真まで。。。
もちろんハリウッドスターや日本の芸能人なども・・・。

注文は、中田社長にお任せし、名物のスシロールなどを頂きました。
アボガドやクリームチーズを使い色鮮やかな見た目にも楽しいお寿司ばかりです!

普段見慣れたお寿司とは違い、新鮮でおいしかったですよ!
外人さんが喜ぶ寿司バーって感じですね。

お世話になった中田社長は、変わった経歴の持ち主で、現在の不動産会社を立ち上げるまでは、何とプロの競輪選手だったそうです!これからガンガン稼ぐぞっ!っていう時に転職されたそうです。。私と同じ年で意気投合し、いろいろお話もさせて頂きホントに楽しい沖縄を体験させて頂きました。


沖縄に行かれる方・移住される方は、是非、フロンティアリゾートさんにご相談してください。『スクエアのブログ読みました!』で、話がはやいかも・・。です(笑)

明日は、朝一で大阪へ帰る日です。。。(涙)