沖縄4日目。。。

今日はドライブ&観光にGO!!
しかも今日は皆既日食!!
全国的に天候も悪く見れるのは限られている中、たまたま、このスケジュールで沖縄入り。で、幸運なことに見事に見れました!!
どんどん空がうす暗くなり太陽が欠けていきます。。。
そこらじゅうで空を見ている人だらけでした。。。

写真撮ってみましたがまったくわからんでしょ(笑)

皆既日食も見終わり、向かったのはパイナップルパーク!!
子供たちの喜ぶ観光スポットです!
自動操縦のパイナップル号が、パイナップル畑や亜熱帯植物いっぱいの園内を案内してくれます。


その後、館内の貝類展示や、パイナップルギャラリー・ワイン館では、いろんな味のワインを試飲できます。
そのままお土産コーナーに進み、パイナップル食べ放題コーナーが!
完熟のとっても甘いパイナップルをお腹いっぱい食べました(笑)

お子さんと一緒だと楽しめるスポットです。

パイナップルパークを出て、次の目的地は古宇利大橋。。。

古宇利島という離れ小島につながる約2キロの大橋です。
両サイド見晴らす限りの海です!海中道路に続く景色最高の観光名所でした。
こちらもやっぱり、干潮時を避けたほうが綺麗な景色が見れますので。。。
小さい島なのでぐるっと回って次の目的地、《ちゅらうみ水族館》へ!!

ちゅらうみ水族館は、ほんとに楽しいです!!見応えありまくりです!!

大人でもワクワクドキドキ感動します!!
沖縄のNO.1スポットなので、観光客も一杯でしたけどね。。。

しっかり楽しんで、次は穴場ビーチを探しに。。。
地元の人の情報で《瀬底島》にある、開発途中のリゾート施設横のビーチ行ってみたら!と。。。夕方ですが、行ってみました。瀬底ビーチに!!夕方だったので、海水浴客は見えずずっと続く白い砂浜。。風も強く波も大きめだったのですが、確かにおすすめビーチです!!



セピアでカッコいい写真撮ってみました!!

今日も楽しい1日を過ごしました。。。