沖縄2日目。。。

滞在中のスケジュールをほとんど決めずに沖縄入りしましたので、朝起きて、さあ何処行こうかな??
ガイドブックを見ながら、近場に。。。と海中道路とやらが景色もよく、気持ち良さそう。。。という事で出発。

宮城島と言う離島に繋がる両サイド見渡す限り海海海の道路です。
 


干潮時に通過したので、エメラルドグリーンとまではいきませんでしたが、満潮時に通ればもっと綺麗だと思います。
通ってみる価値はありですね!

そのまま、伊計大橋を越えて伊計島に。。。伊計ビーチも覗いて見ましたが、クラゲ避けネットで囲まれた、どこにでもあるビーチのようで、初ビーチとしては・・・。
で、すぐUターン、伊計大橋すぐ脇に人が下りれそうな場所を見つけ、初海水浴ポイントに決定!!


いい感じです。魚影が濃い訳ではありませんが、熱帯魚も見れ結構楽しめました。
貝も獲れたしね!(笑)

一気に書けませんが、まだまだ続きますよ~。。。お楽しみに。。。(笑)