プレゼント。。。

SQUAREスクエアがテナントで入ってるマンションにロシア人の
母子が住んでいます。
ママもちびちゃんも明るく陽気で、もうすっかりお友達です!
ちびちゃんがとてもなついてくれて、毎日のように遊びに&手伝いに来てくれます!(笑)
お客さんからは、『息子さん』と言われるぐらいです!

先日、ママがお誕生日で、私に片言の日本語で
『シューズオクノツクッテ!』『プレゼントシテ!』
で、採寸・製作・・・。
完成したのがこれ!


で、これ!


余りの材料で、製作してみました!

そうです!
下駄箱です!

さっそく、ちびちゃんが、お手伝い(笑)
とにかくお手伝いがしたくてたまらない年頃なんです。。。

好きなカラーに塗ってね!と、プレゼントしましたが、
後日、『ミテミテ!』と、『ソノママイイネ!』
『アウトナッテタバラガイキカエッタネ!』
『ホントオドロキネ!』
と、ディスプレイされた下駄箱を見せてくれました!

※注 『・・・』は、片言外人さんになりきって読んでください。(笑)

夕方から、我がファミリーと、ママ&ちびちゃん連れて、神戸の垂水漁港まで
釣りに行ってきました!

残念ながら、ほとんど釣れず、帰りにみんなでカッパ寿司に。。。