衝撃のカマキリ日記から1週間。。。

先週も、なんだかんだと忙しく、日記更新を怠けてしまいました。。。
で、今日、一気に書き込みます。。。お付き合いくださ~い。

13日(土)は、スクエア近くのyさま宅にガーデンテーブル&ケヤキのベンチを納品!
メゾネットの1階部分に素敵なガーデンスペースがあり、今まで有効活用が出来ていなかったそうで、

ガーデンテーブル&ベンチのオーダーを頂きました!

パラソルを刺せばかなり雰囲気が出そうです!!

インナーテラスもあり、とっても素敵なお宅です!

 

14日(日)は、お休み頂き、朝から行きつけの海南プライベートビーチ!?へ!!

お天気・気温も最高で、子供と一緒に潜っちゃいました!
透明度も高く気持ち良かった~!!
いつものように、バーベキュー前にひと潜り、ちょっぴり食料調達し、バーべキュー。
腹ごしらえの後は、ひと休み(お昼寝タイム)真夏のように、炎天下ではないので、
日陰に入ると涼しい風が気持ちよく、熟睡してしまいました。。。

子供たちは、休憩することなく、遊び続けです。海に入ったり、岩場で貝を採ったり。(笑)

今日のスケジュールは、2本立てで、夕方、早々に片づけ、場所移動!
以前も紹介した近くの漁港に!

夕まづめを狙い、今度もサビキ釣りです。小アジ・イワシ・コッパグレなどなど。。。
ポツポツ釣りながらのんびりと。。。

かわいいでしょ!
えらい膨れっ面で怒ってますが。。(笑)

結局、8時半まで遊んで帰路に・・・。途中のサービスエリアで、晩ご飯を食べて家に
着いたのは10時過ぎに。。。子供たちは車で爆睡でした。。。
よ~く遊びました!!

 

23日(水)は、オークションでいつもお世話になっていますbさまに、お客様をご紹介頂きました!
とても上品な方々で、パーリーゲーツなどゴルフウェアーを中心にオークション委託出品
のご依頼で、わざわざ南大阪から、お越し頂き本当に有難うございました!

とっても可愛いゴルフウェアーなど大量入荷しましたので、どんどん、オークションページに出品していいきます!
SQUAREスクエアHPトップページからお入り頂けますので、是非、ご覧ください!
こちらからもご覧頂けます!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/e_shop_zeal?alocale=0jp&mode=2 



18日(木)は、午前中にこれまたお世話になりっぱなしの、fさまにお越し頂き、最近、 オークションにも不景気到来で・・・。

と、愚痴を聞いて頂きながら、新しく入荷したウッドスプーンをお買い上げ頂いたりと、ほんといつも楽しく過ごさせて頂いております。。。(笑)

私も話し好きで、ついつい長い時間あし止めしてしまいます。。。

これこれ!!fさまに頂いたスイーツ!!いつも行列でなかなか買えない堂島ロール!!
ロールケーキの王様的な存在です!
いつも人気のスイーツをお土産に持ってきて下さるんです!!実は毎月楽しみで!(笑)
いつもありがとうございます。。。
夕食後に家族で仲良く・楽しく頂きました!生クリームを崩さず綺麗に取り分けたかったので、釣り糸を引っ張り出し、ロールケーキをカット!少しの生クリームも無駄にせず、完璧に切れます!是非、お試しください!(笑)
豊中のSQUAREスクエア周辺にもいろんなロールケーキがありますが、堂島ロール1番おいしいです!!もちろん好みはありますが、抜群です!fさまに頂いたスイーツでは、今のところ1番になっちゃいました!!
オークション頑張りますので、これからも宜しくで~す!(笑)

 

19日(金)は、サラリーマン時代に取引先でお世話になった、やり手営業マンのm君が遊びに来てくれ、スクエア近くのインド人が経営してる、おすすめのインド料理屋さんで、焼き立てナンのカレーランチを食べながら、昔話と近況報告を・・。
彼は転職に成功し、30歳の若さで女の子2人のパパで、しかも家を新築中(9月完成!)と、順風満帆でした!当時から、まじめでガッツのある営業マンで、私が勤めていた会社に引き抜こうと、声をかけたという経緯がありました。。。
久しぶりに会う事が出来、何より仕事も家庭も順調という事でほんとに良かったです!!

そんなこんなの毎日の合間合間に、オークション出品作業とテーブル製作を!!
前回納品したベンチが私もお気に入りで、早速シリーズ化しようといっぱい天板仕上げちゃいました!


ベンチにもシェルフにもと!アイデア次第で素敵に活用出来ますよ!
1脚28,000円(税別)で、販売しております!

ほんと、格好いいので、是非、見に来て下さい!

で、最後に20日(土)朝から納品です!
外壁・内壁ともに漆喰で塗り上げられ、床は桧の無垢フローリング!完璧な健康仕様の新築のお宅に納めさせて頂きました!
栓のローテーブルで、カラーはダークウォルナット!完成までボンドなどは一切使用せず、仕上げのオイルも植物性100%のイギリス製のワトコオイルを使用し、身体にも優しく製作しております。。。
真っ白の漆喰の壁と、桧のフローリングにダークカラーで良いアクセントになっています!
とっても広いリビングで190センチもあるテーブルをセットしても余裕の広さです!


ウッドデッキの製作見積もりのご依頼も頂きました!

と、なんだかんだと楽しく、忙しく過ごした一週間でした。。。

明日は遊ぶぞ!!と思ったら、雨のようです。。。
引きこもってパソコン相手に仕事するか。。。。