人ごみを避けて。。。

前代未聞の休校で、子供たちもお休みなので、お店を休んで遊びに連れて行くことに。。。
学校からは基本自宅待機と言う指示ですが。。。
大阪北部は、インフルエンザ騒ぎのど真ん中なので、とりあえず人ごみを避けて、
郊外に。。。行き先は和歌山県の海南市の海へ!!

肌寒い中、子供たち5人は震えながら、海へGO!!
焚き火にあたって、体を温めてはまた海へ!!

夕方から、日差しが出てきたので私も子供に負けずGO!!
で、ちょっと食料調達しちゃいました。。。
 


 

タコはあぶって食べると甘くて非常に美味しい~!!

さあもう1度海へ!!は、無理でした。。。寒すぎる~!!


6時に片付け、場所移動。今度は釣り!
近くの漁港でサビキ釣りで7~8cmの小アジを数匹!
地元の人もこの時期に珍しくサイズが大きいとの事でした。。。

すぐに日が暮れてしまったので、残念ながらおとなしく撤収しました。。。

釣りは、後日、もう1度行きますよ~。。