雪の中。。。

11(金)12(土)の連休を利用して、

香川県に行ってきました~!!

親しくしてるⅠさんファミリー(お客さん)の田舎ということで、プランを立てて頂き

連れてってもらいました~!

出発の朝、大雪で阪神高速は全面通行止め、《大丈夫なんかなぁ・・・。》と、

心配しながら出発、意外とすんなり無事に香川県に到着しちゃいまして、

まず、お昼に海鮮食堂の《びんび屋》さんで、お昼ごはん。

観光名所にもなってるようで、お客さんが次から次へと・・・。

団体バスも・・・。

お腹いっぱいになって、宿泊地の《ヴィラ讃岐》にチェックイン。

ちょっと休憩して、メインイベントの《牡蠣焼き》!!

テレビでは何度か見たことがあって、とっても楽しみにしてました!

目の前の鉄板に、殻付きの牡蠣がスコップで運ばれてきます!!

火が通った物から順に、片手に軍手、片手に貝むきでひたすら食べ続けます!

そうです、時間制限ありですが、食べ放題です!!

レモンやゆず、タバスコ、しょうゆなどいろんな味で、食べ続けました!!

《めちゃめちゃ美味いです!!》

《美味すぎます!!》

話し好きの僕が無口になるぐらい・・・(笑)

何個食べたかわかりませんが、食べ終わった貝殻のバケツです。。。

ホテルに戻って、2次会。。。

その後、風呂にも入らず、牡蠣のにおいが染み付いたまま、爆睡!

次の日は、朝食にホテルのバイキング。

その後、ホテルに隣接してるアイススケートリンクで、全員でスケートを。。。

調子乗って滑って、豪快にこけて・・・。

この年になると、こけ方が派手!子供みたいに受身しながら上手にこけれません・・・。(笑)

まあ、でも高校生以来のスケートで楽しい時間を過ごしました~。

次は、香川といえば《うどん》

朝食で、おなか一杯のまま、行きました!

で、注文も《大盛り》でいきました!!

さすがに量が多すぎて、嫁にバトンタッチ。。。

 

最後の目的地は、《海洋パーク!?》みたいなところで、

子供たちみんなで釣り体験!

いけすの真鯛が入れ食いです!一竿500円で、鯛1匹付きです!

子供たち、全員釣れて、大喜び!!

な~んて、週末を過ごして、無事に大阪へ。。。

いや~楽しく、美味しい旅行でした。。。

Ⅰさん有難う御座いました!!

 

仕事のBlogもUPしなければ・・・。

 

無垢板・一枚板・テーブル・家具・桃山台・緑地公園・北摂・豊中
*******************
SQUARE スクエア
大阪府豊中市西泉丘3-12-1-103
TEL06-6848-1212  FAX06-6848-0779
square@hayashi.nifty.jp
http://square-shop.ocnk.net/
STAFF『T』 のBlog

OPEN 11:00~

*******************