我が家のプチリフォーム。。

国産杉の節無し(無節)幅広の羽目板を入手したので、我が家の玄関をプチリフォームしてみました。。。

壁の幅木を外して、2M×15㎝幅の木を1本ずつはめ込んでいきます。余分なところはカット。



本来、羽目板は、壁や天井などに使用するものですが、無節は貴重でとても綺麗だったので、床に貼る事にしました。。素足で踏んだ感触が最高です。

杉なので柔らかく、加工もしやすいので、結構、短時間で作業が出来ました。 キズが付きやすいのですが、それは味です。。。

90%完成で、あとは細かなカットと、最後にOIL仕上げで完成です!

 

床のあとは、壁面をブロック調タイルでリフォーム予定です。。。いつになることやら。。。