めっちゃええ天気。。。

今日はスカッといい天気です。。。

めずらしく、いつもより早くSQUAREに。。。
パパ友SさんとAVボードの最終作業です!
さすがに、作業にもなれて、お互いにスムーズな動きです。。。
まさに師匠と弟子!(笑)

もう様になってますね!!

完成図は、全面・後面の2分割で、今日は後面の組み立て。
お昼過ぎには完成し、自宅に持ち帰り、かり合わせ。で、OILを塗り込み完成です。


 

 

こちらは、ご近所Mさんオーダーの杉のシンプルシェルフです。

 

組み立ても完成し、ミディアムカラーのOILを塗り込んで完成です。

小さなお子さんも居られますので、少し柔らかめの杉はおすすめです!なめてもかじっても安全ですよ~!!(笑)

SIZE:W1100×H960×D240 価格:ASK SIZEオーダー受付中。

 

 

夕方には、ウォールナットテーブルをお買上げ頂いたTさんと、同じくオーク&鉄脚ローテーブルのⅠさんが遊びに来てくれはりました!どうも目元が赤い・・・・。なんとお昼からⅠさん宅で呑んではったそうです!!

りりちゃんお誕生日おめでと~!!(祝)

で、Ⅰさんが、なにやら袋をぶら下げています。。。気にはなってたんですが、聞かなかったら、Ⅰさん辛抱たまらず!?『お皿見ますか!?』って!そうか!!あの、木の皿を彫るため、SQUAREでクルミの薄板を買い、直後にノミで木を彫らずに手を彫った、あの幻のお皿でした!!まさに血と汗の結晶!!

しかし4枚も根気良く彫ったものです!!見事な出来栄えです!!かっなり大変やったと思います。。。

うわさでは、何かにトリツカレタように彫ってたそうで。。。(笑)

SQUARE木工教室の次の課題は、『サケを咥えた木彫りの熊』です!!(笑)

Tさん、熊を彫りたい気持ちは分かりますが、まずお皿からですよ~(笑)

 

 

ウォールナットテーブル・AVボード・桃山台の家具ショップ
*******************
 SQUARE スクエア
大阪府豊中市西泉丘3-12-1-103
TEL06-6848-1212  FAX06-6848-0779
square@hayashi.nifty.jp
http://square-shop.ocnk.net/
*******************